2014年12月6日土曜日

Nakayoshi Club「教えてウォーホルE.P.」発売




既にコミティアのお知らせで先行していますが、あらためてお知らせです。
東京の女子3人インディーバンド、Nakayoshi ClubのCDRのアートワークを担当しました。

Nakayoshi Club
「教えてウォーホルE.P.」
1.教えてウォーホル
2.冷たい中傷
3.今日は布団から出ない
4.なんとか温泉
アートワーク TYM344
ライナーノーツ 加藤綾一
4曲入り500円
Nakayoshi Club ミニシール付き
【取り扱い】新宿眼科画廊
www.gankagarou.com/
squareup.com/market/gelatincontemporary

彼女たちはもっぱら宅録バンドということで、私自身ネット上の関わりだけで直接は会ったことないのです。以前Twitterで知って、あっこれはとても懐かしいスーパーカーなのでは、と思って好きになりました。声もとっても良いし、あと歌詞がなんか変てこで意味深なんです。
(ライナーノーツの加藤綾一さんも初期スーパーカーについてはやはり触れながら、またスーパーカーとの違いを指摘していました。あと「今日は布団から出ない」について、「にせんねんもんだいのポップ・ヴァージョン」と書いていたのは個人的におもしろいと思いました。)
Nakayoshi Clubにはお願いされてアイコン絵とかを描かせてもらったこともあります。
一時期ベースもいたそうなのですが蒸発したので、ギター2台とサンプラーのみということで、スカスカした硬い音。その上にアンニュイなかわいいボーカルが乗っかっています。歌詞については、マーティーマクフライとかヴィト・アコンチとかとなりのサインフェルドとか、そういうのがほいほい出てくるので、えっなんでそれ持ってきたの?という感じ。2曲目の「冷たい中傷」(タイトルも美術史用語のもじりですよね)の歌詞に、「下にヴィト・アコンチいたなら〜」ってフレーズが出てきますが、「下に」ということは、これはちょっとした恐怖ですね。というのもヴィト・アコンチの作品でシードベッドっていう作品があって、詳しくは書きませんが、まあちょっと気持ち悪いけれどもおもしろい作品です。

さて、話がそれましたが、実は今回私が音源化をけしかけた手前、そのまま宣伝部長をしているので、おすすめして回っています。ジャケ絵と同じ絵のミニシールも入っています。新宿眼科画廊さんに取り扱っていただくことになりましたので(ありがとうございます)、東京ではそちらで買えます。

みなさん、新宿眼科画廊へ行きましたらばお土産にひとついかがですか?

*遠方の方で購入したいという方は、toyama34shiアットマークgmailまでご連絡ください。

TYM344

0 件のコメント:

コメントを投稿